クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

助けて…不審者が家の庭をうろついて玄関に来た...

今日、不審者が来ました。

まず庭へと来て、家の扉をノック!!

ノック、ノック、ノック!

うるさいなぁ  と感じ出した私たち。

そして家じゅうの窓をノックします。

なんで???

「インターホン使えや。」そう思った。

おばあさんが庭をうろついていたのだ。

 

そしてたまたまいた両親に外に出てもらうと

 

「あなた、〇〇〇〇先生の妹さんだよね、これ飲んでくれない?」

その手にはヤクルト!!!なんで?

紙コップに入れられていて、紙コップもきれいではなかった。

さらに

 

ポケットから、ヤクルト登場です~!!!

 

ヤクルトはポケットから出てきた。怪しい。

「いらないですー」

両親が言うも、無視して

「飲んで飲んで!」

なんで。

そして家の中へ入ろうとしたおばあさんに、その母親がすごい行動に出た!

強引にドアを閉めたのだ。

そして、そのあと、おばあさんはそのドアを開けようとする。

バチバチバチ~

ふたりのパワーが試されます!

ですが...母親の圧勝~wwってことで、母親はドアを閉め、鍵もかけました。

 

そのあと、私が「警察に言ったほうがいいって!」

「でも害はないし...」

「そんな場合か!町のためだよ??」

そして泣く泣く、母親は1・1のボタンを押しました。

 

そして最後に、0を押した!!!!

110!!!

ポリス、カモーン!!

そして警察と電話がつながり、事情を話した。

 

どうやら警察はパトロールに行ってくれたようだ。

こういう時は警察を頼ろう。

警察は絶対、力になるから!!!!!

 

追伸

その二十分後くらいにまた誰かがインターホンを押しました。

警察です。

 

 

そして警察がまたいろいろ事情聴取をして、スクーターで帰っていきました。