クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

世界に誇る「TOYOTA」 魅力に迫る!

こんにちは、ssknkymです。

 

ブログ第2弾ってことで。

(初心者ぁぁぁ~)

 

まあ、今日はトヨタの魅力に迫っていきたいと思います

TOYOTA YARIS

 

Oh,You are YARIS!(あっ!あなたはヤリス)

日本で一番売られている車らしいです

(あれぇ?一番走ってる車らしいけど、そんなに見なくない?)

 

え?

 

まあ...

 

ヤリスは燃費の良さとコンパクトな日本で走りやすい車として人気らしいです

また、スポーツしたてのGRヤリスもあるので、そちらもだいにんきだそうです

 

 

(って、改行多くない?)

 

TOYOTA HIACE


これは誰もが知ってるハイエース

 

よく社用車にされてるハイエースを見ますけど、なんかたまに変な音のハイエースがいますよね

 

「カラカラカラカラ~」

 

ただのディーゼルの音かと思いますけど、マフラーから黒煙が...

 

いつ爆発するかわかんないです

 

発火しても何も言えないwww

 

ハイエースの魅力と行きますか

 

ハイエースは、1tくらい積載量がある大型ミニバンで、ファミリーにも人気だそうです

ルーフボックスをつけなくてもキャンプに行けたりするので大好評だそう

 

6カ月待ちらしいです

 

ニッサンさんに(ニッサンさんに. . .  ?(笑))キャラバンというミニバンがありますけど、それはあんまり売れてないですが...

何が違うの?

 

同じじゃない?

色が違うし画質が悪いけど、どう見ても似てる。

昔のミニクーパーと初代ミラジーノの形が同じ!

くらい似てる。

詳しくは下のブログまで

どうしてもパクリでしょ ミニクーパー vs. 初代ミラジーノ - ssknkym 車ブログ

 

ただ、どうやら仕事ではハイエース、ファミリーだとキャラバンに行きつくことが多そうです

 

TOYOTA ALPHARD/VELLFIRE

TOYOTAの看板商品となっている、アルファードヴェルファイア。2台をまとめてアルヴェルというらしいです。

 

ファミリーはもちろん、

カスタム好きの人にもよさげな車です。

 

どんな人にも合う車を作れるのが、TOYOTAのいいところと言えるでしょう。

 

TOYOTA WILL

ここまでTOYOTAの魅力に迫ってきましたが、次はこんな車の話題です。

なかなか面白い形をした車だなと思います。

ちなみにこの車の後継モデルは、「TOYOTA PASSO」です。2023年9月に販売終了しましたが、パッソはなかなかいい売り上げを見せたんじゃないかな、と私は思っています。

よくこんな車からパッソに進化できたな、とは思いますが、よく見てみると、意外にもパッソと似ている部分があります。後ろの部分とかは完全にパッソです。

ただ、後ろのカーブはパッソでは少し修正されています。

ウィンドウの傾きなどはしっかりと直されて、よりニーズに近い形となりました。

 

 

ただ、いくら何でもこの形は我慢できない人がいるだとか、

すぐに販売終了したそうですが、今も街中ではほんの少し流通しています。

 

「誰がこんなゴミ車買うんだろう」

とか、

「見るだけで酔いそう」

とかいう人がいますけれど、別にあの形で売っていても、たとえ売れなかろうが、別にいいような気がします。