クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

どうしてもパクリでしょ ミニクーパー vs. 初代ミラジーノ

こんにちは、クルマ好きの楽しいブログの編集長、ssknkymです。

上にある二つの車。

(画質が悪くてすいません)

左がミラジーノで、右が古いミニクーパーです

 

まずフロントのライトが2つと4つの違い

 

これ、どう見ても、「ミニクーパー」のパクリですよね、

 

ミニクーパーが爆発的に売れたので、ミラジーノも販売台数を伸ばしたかったんでしょうね、

とある記者会見で、突然

ミニクーパーとは違う!パクッテない!」

と言ったことから、

「あらあらぁ、ミラジーノミニクーパーをパクったのねぇ」

「うっわ、私、ミラジーノ乗ってるけど、ミニクーパーのパクリ車に乗ってるってことわよね!うわ、もうすぐに売るわ!」

ミニクーパー、かわいそうね」

「練りに練った考えをそうやって軽々しくパクられるのは、どうかと思うわ」

と言い合いになったのかな?と考えられる。

かわいそうに、ミニクーパー

 

ミニクーパーは、ダイハツにパクられる存在なんです

(どういう立ち位置だよwww)

 

ミラジーノは、ダイハツ黒歴史となりました。

 

ミニクーパーよりも安いのがメリットだとは言えますが。

 

熱烈なミラジーノファンは、

ダイハツミニクーパーをパクっていないぞぉぉ!」

と言い張るばかり。

だが、熱烈なミニクーパーファンは、

ダイハツミニクーパーをパクったんだ!承知せんぞぉ」

と奮発が起きた。これは有名な話です。

 

そこに終止符を打とうと、その現場に行ったとしましょう。

 

「もう、どっちもどっちだし、もうやめなよ」

と、けんかの仲裁を始めますが、

「うるせぇ!部外者は引っ込んでろ!」

ということになります。

 

だから皆様。

喧嘩の仲裁をする際には生身で行ってはダメ。

 

この車に乗っていきましょう。

フォード T650

 

間違いなく暴言は吐かれない。

『「ごめんなざい~。二度と喧嘩じまぜん(:_;)」』

ってなる。

 

これで全員ハッピーですね。

 

何だこの茶番。

 

どっちも残念、どっちも奮発。

 

ミニは、絶対あれを忘れていない。

ダイハツは、絶対あれを忘れていない。