クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

バレンタイン特別企画!  「たぶん自分だけ?なかなか珍しい我がルーティーン」

こんにちは!今回は、バレンタイン特別企画ということで、自分だけかもしれない謎のルーティーンを紹介します。

 

今日紹介するのは、「本づくり」です。

来年はまた別のものを紹介しようかな、と思ってます。

 

本というのは、わたくしお手製のキャラクター、「クーちゃん」と「サーちゃん」の二人の物語です。

え?クーちゃん?

「年末ジャンボ1億円!」

 

っていう茶番は置いておいて...

猫らしきものをイメージして作った。

今はもう250ページくらいになっていた。

 

もう5年前くらいから書き始めていたのだが、そのころは毎回違うキャラクターで、町の舞台も違った。

ただ、2年前くらいに、毎回同じ「クー」と「サー」という主人公でやってきた。

そうすると、モチベが上がって、町もうまくなってきた。

そして、町が決定して、舞台は毎回同じ町になった。

クーちゃんストーリーとして、50近くの物語を書いてきたが、毎回違うテーマの物語で、自分で書いたのに、読み返してみても楽しい。

将来書店デビューしてほしい本なのであった。