クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

うちの猫(4) 「ドギャタン!ダッカダッカピョイーンキャッチ!!」

こんにちは、車好きの楽しいブログ編集部の、編集長です。

 

今日は、わが猫の日常について、お話していきます。

 

まず今日、うちの編集Aが、猫でこけました。

そして、わが猫はおこってしまい、しっぽを大きくしました。

どうやら猫は自分の気持ちを尻尾で表現しているようで、

 

うれしい = 尻尾が細く、しっぽが立っている

ふつう  = 尻尾が細く、しっぽが下にさがっている

怒り   = 尻尾が太く、しっぽが下に下がっていて、さらに姿勢を低くしている

 

となっています。

そして今日は、編集Aがこけたことによって、わが猫は怒りモードに入りました。

(ロボットかww)

そして、その後出かけてから、次に家に帰ってくると、わが猫は普通にしていました。

もはや、帰って来たことに喜ぶことで精一杯です。

編集Aにも怒りをぶつけずに、そのままごろごろしていました。

 

そういえば、某AEON様のイオンペット様に訪れた時に、とあるねこじゃらしのようなおもちゃを買ったのでした。それを始めて開封して、使ってみたら、

最初は「なんだ?」という表情でしたが、次期に遊び始めました。

うちの編集Cが最初は遊ばせていましたが、編集Cは遊ばせるのがすごい下手なので、代わりにわたくし編集長が遊びました。

そうしたら、すごい元気に跳ねてくれました。

 

愛っくるしいわが猫と、一生一緒にいられますように――—―