クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

クルマ好きの楽しいブログひと月PV100記念! 【アクセスを伸ばす秘密】教えちゃいます!!

こんにちは、車好きの楽しいブログの編集部、編集長でございます~

いつも編集部は3人体制でやってるんですが、最近は私が休みをいただいていましたので、編集Aとかが書いていたと思います。

ま、何はともあれ、今回は1ヶ月で100PVの記念として、

アクセスを伸ばす秘密、教えちゃいたいと思います!

まず、上の画像を見てもらえればわかると思うんですけど、この通り、1/18のところはPVが一日に一人でも見てもらえればすごい良いくらいだったのに、2月9日から記事をたくさん書き始めたことにより、さらにPVがのびて、今のところの最高記録である2月16日には、34回の閲覧をいただきました。

この日は、どうやら猫の記事をアップしたことが大きな工夫だったと思います。

PVの伸びる秘密:

一 . とにかくどんな記事でも書きまくるべし!

二 . ペットに関連したものを書くべし!

三 . よく悩んで、テーマを決めるべし!

四 . グループに参加するべし!

 

 

まず一つ目は、さっきも説明したように、2月9日からたくさん記事を書き始めたんです。おかげで今はこの車好きの楽しいブログも、記事数が2月だけでも80近いです。

とにかくどんなテーマでも、記事を書きまくることが大切です。ただ、もしかしたら、「必勝法」や「裏技」、「〇〇があっという間に〇〇になる!秘密」とか、そういう、読者の興味をひくものを選んだほうがいいです。

二 . ペットに関連したものを書くと、実にPVを集めやすいです。今のところ一番PVを集めている2/16は、猫に関する記事の投稿の次の日なので、多くのPVを集めました。

かわいい写真を載せることが大切です。

三 . よく悩んで、テーマを決めることで、そのテーマについて例えば、「〇〇が欲しいんだよねぇ~」という人や、「〇〇の新型がきになる!」とかいう人を虜にできます。

そうすれば、読者になってもらえたりします。

四 . グループとは、その同じものが好きな人同士で集まれるサービスです。特に個人の作ったグループよりも、はてなブログ公式の「自動車」「旅行」「日記」「お題」などのグループに参加したほうがいいでしょう。いくつものグループに参加できます。

また、個人のグループを自分で作成したい、という場合には、はてなブログProに加入する必要があります。

この四つを意識して、PVがたくさんのブログを作りましょう!