クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

え?何?wikipediaで連続ブロック

こんにちは。

悲しいお知らせです。

左側のリンクにもある、「My wikipedia」の私のwikipediaアカウントが、二人のアカウントによって連続でブロックされています。

最初、「えのきだたもつ」さんによってブロックされました。1週間でした。

そのブロック期限が過ぎた次の日の13:24に、無期限のブロックされました。

えのきだたもつさんのブロックの原因は「悪意投稿」

次のブロック原因は「無意味な仕様」

どちらもそんなことをしてないんですけど。

ヘルプページを見たら、解除してもらうには自分の会話ページに書いたり、ブロックした本人に会話ページで伝えろ、って書いてあるですけど、そこに会話も書き込めない状態です。

 

彼らのことをウェブでググってみたら、どうやら極悪管理者みたいです。

えのきだたもつさんは2020年6月に管理者に就任されていて、2022年8月には感謝状も得ています。

もう一人の方は、同じく管理者に就任されていて、4回近く感謝状をもらっています。

どうやって感謝状をもらったんでしょうね。

悪意ブロックを続ける二人ですが、どうやって管理者になったんでしょうか。

そのため、IRCをつかって、リレーチャットをしてみましたが、誰からも返答はないままでした。

新規アカウントの作成もできず、もうwikipediaでアカウント作成はできないのか、という状況でした。

でも、なぜブロックされたのでしょうか。