初心者な人は、サスペンション、どんなセッティングをすればいいか悩みますよね。今回は、五分間でわかるサスペンションのセッティング方法を、ご紹介していきます!!
まず、クルマのセッティング画面で下のほうにある「サスペンション」をタップします。
車高
選択可能なのは、0.00~0.30です。前輪と後輪が選択できます。数値を上げることによって、サスペンションの高さを調整できます。
オススメ:
バン 0.20(デフォルト)
スポーツカー 0.08
SUV 0.10
ワゴン 0.17
あくまでも個人的なお勧めです。
タイヤの角度を変えることができます。選択可能なのは、-0.10~0.10です。前輪と後輪が選択できます。数値を上げることによって、タイヤの角度が変わります。
-0.10は一見、逆八の字の状態になると思われがちですが、実は違います。-0.10がデフォルトの状態です。スポーツに適しているのが0.00として基準にされています。
オススメ
バン -0.10
スポーツカー(ドリフト) 0.00
SUV 0.07
ワゴン 0.09
また、これのほかに、ドリフトを楽しみたい、って人は、前輪と後輪を、別々にすることもできます。
後輪のほうが、前輪よりも角度をつけると、ドリフトに適しているそうです。
剛生
(なぜか)難しい名前にされていますが、いわゆるサスペンションの柔らかさです。
選択可能なのは、8000~80000です。数値を上げることによって、サスペンションが柔らかくなります。逆に、数値を下げると、サスペンションが硬くなります。
オススメ:
バン 40000(デフォルト)
スポーツカー 12000~25000
SUV 40000(デフォルト)
ワゴン 56000
オフセット
タイヤの位置を、フェンダーから内側か外側にずらすことができます。選択可能なのは、-0.30~0.30です。数値を上げることによって、フェンダーよりも外側に、数値を下げることによって、フェンダーよりも内側にすることができます。
オススメ:
すべてデフォルト
どうでしたか?詳しいことはまた後日お知らせしたいな、と考えております。また是非よろしくお願いしま~す。ではバイバイ。