クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

クルマ好きの楽しいブログ #3

クルマ好きの楽しいブログ

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

こんにちはー、どうもー、車好きの楽しいブログ、今日はお題#3です。

 

車のパッシング、あるよね。

 

あれ、うちの住んでいるところでは「先行っていいよ~」って、譲る意味なんだけど、実は、四国では、パッシングは「俺先行くわぁ~」という意味らしいです!

 

それとか、小さな県や市単位でも、地味に違いがあるらしいです。

 

たとえ「先行っていいよ~」の意味になる場所や地方でも、四国などの人は「先行くでぇ~」の意味で使っていますww