クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

どういう車?カッコ悪い感じの車(4) bB編

 

 

 

トヨタ/bB

f:id:kosukeMINI:20190623174543j:image

グーネットモテ車ランキング1位

若者受けを最大限に意識した初代ヤン車

 

茨城での「黒のbBが走っている率」が凄まじく高かったのを覚えている。

f:id:kosukeMINI:20190623174553j:image

(↑初代)

初代の「武骨な悪」から

・音に合わせて光る車内LED搭載

・小回り重視の車体をミニマム化

 

とか更なるヤンキー向けにモデルチェンジをしたら、逆にそっぽ向かれてしまった珍しい事案。

 

無駄にまるみを帯び、野暮ったいデザインは、モテ車とも思えないし、かっこいいとも思えない。

初代は悪くないと思いますが、二代目の「マイルドヤンキー感」は如何なものでしょうか。

 

「bB=ダサい」という固定概念がつきすぎて25割増しでダサく見える。

 

これを「モテ車第一位」に選ぶグーネット編集部

相当な賄賂をトヨタから受け取っているのか?

 

まあ僕でも

1000円ぐらい貰えば褒めちぎる。

 

 

「悪さの中の丸みキュートさ」

「これが良いんだよ!」

「不良が雨の中、捨て猫拾っているとキュンと来るでしょ?」

「一緒だよ!!」

 

とか訳の分からないこと言う。

 

一生懸命考えたけど良い理由が出てこないです。