クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

どういう車?カッコ悪い感じの車(2)

シリーズ作品二作目です。

 

トヨタ/エスティマ

f:id:kosukeMINI:20190703181440j:image

デブたまご

 

デブたまごですね。

一個前のエスティマは、個人的に好き。(↓)

 

f:id:kosukeMINI:20190628205213j:image

「可愛らしいチープなデブたまご」って感じで私は好き☆

 

しかし!

現行のエスティマ

アル/ヴェルの様なミニバンの様な厳つさを持ってこなかったのは、とても好感が持てる。

 

 

なぜ、ダサい涙目を持ってきた!

 

このフロントライト下の涙目はダメ。

 

最近のトヨタはこの「涙目」を強く推している。

BMWやベンツ、マツダの様な、ブランド統一デザインを推したいようだが

これは違う。

 

この涙目のゴリ押しは間違えている。

一時期の剛〇彩芽さんみたいな。


f:id:kosukeMINI:20190628205841j:image

 

らあぁぁんてぃぱぁっっっくぅ!

 

 

初代ニッサン/エルグランド

 

f:id:kosukeMINI:20190703181526j:image

線多すぎ

 

え。

線多くないですか?

 

下部グリルがもう、、ね。

田舎の側溝の蓋みたいな、、。

f:id:kosukeMINI:20190628205801j:image

(Wikipedia様より引用)

 

雨めっちゃ吸い込みそう。

 

しかし、、

トヨタ最上級ミニバン・アル/ヴェル」に比べると、いじる所は特にないんですよ。

 

 

まあ、また会いましょう。ではまた。