クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

OneDriveを使いこなしてみたら、こんなに便利なことが分かった~!

こんにちは。みなさんは、Microsoftのパソコンを使ったことがありますか?

パソコンは、フォルダーというものにデータを入れたりしますね。

ですが、仕事をしている人とかには、普段の容量では全くたりないことがあります。

そういうときは、USBを使いましょう!なーんて。USBを踏んでしまったりすると面倒ですよね。そういう時には、OneDriveを使いましょう!!

 

OneDriveの価格

OneDriveは、有料コースにすることで、1TBの容量を手に入れることができます。

OneDriveの仕組み

OneDriveは、作業をしたらすぐに保存されるわけではなく、一度自分のところにデータを入れて、それをあとはおまかせでOneDriveというサーバーにアクセスして、サーバーに保存するという仕組みです。なので、パソコン自体の容量は使いません。

それに、1TBなんて使い切れないよ!!!

ってことで、いりくんだフォルダーの迷宮のようなことをする仕事の場合は、OneDriveにフォルダーを作りましょう。