クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog : Car Parking Multiplayer実況 #8 総集編 ~アップデートが来たのでいきなりプレイしてみたらめっちゃ新しくなってた~~(2023'秋~2024'冬)!!  実績解説 ・ 別荘レビュー~

こんにちは。車好きの楽しいブログの編集長です!!!

 

今回もやっていきましょう。

どうやらアプデが来ていたみたいなので、今日プレイしていきます。

アプデ内容

どうやら、古い

ポルシェ 911

と、ヨーロッパのバンが追加されたみたいです。

まだいっぱいあるはずですが、これくらいしか知りませんww

 

バンレビュー

そのヨーロッパのバンに乗ってみます。

価格帯は13万8000キャッシュくらいだったので、自分の車を売って、バンを買いました。

183馬力330トルクくらいのバンでしたが、坂道はちょっと辛いくらいのスペックです。

でも、日常に乗る文には全然問題ないです。

ただ、フェアレディZと同じくらいの馬力とトルクです。

だけどフェアレディZのほうが坂道は上りやすいですかね。

きっとトルクが高いんでしょう。

ウィンカーもLEDで、アップデートで変わりました。

さらに、トランクとボンネットもオープンできますし、サイドドアみたいなのもあけられます。

荷物を載せられるエリアナはずですが、今のところ荷物を載せる方法はありません。

なので、荷物運搬屋さんとしても有効活用できます。

 

 

ちなみに、わたくしの所持金ではポルシェは買えなかったので

レビューできないですww(泣)

 

他の機能 : クラン

クランというものが登場しました。

現実の5000円くらいでクランを作ることができます。

クラン申請を受け取れるようです。

どうやら、クランを作ったオーナーが、プレイヤーを招待できるようです。

なので、クランを作っていないプレイヤーは、オーナーからの招待を待つ必要があります。

私は課金したくないのでクランは作りませんでした。

 

他の機能 : ウィンカー変更

今まで電球っぽかったウィンカーが、全面LEDに変わりました。

そのため、フォワーンフォワーンしていたウィンカーが、カチカチッってかんじにかわりました。

 

他の機能 : 足音変更

足音が変わり、足音のサウンドが大きくなり、さらにリアルっぽくなりました。

また、砂や石など、素材に応じたサウンドが出てくるようになりました。

 

他の機能 : 新マップ追加

最近このCarParkingMultiplayerの編集人が頑張っているようで、前回のアップデートでは峠、今回のアップデートではサッカースタジアムが登場しました。

サッカースタジアムは、マップを見ると新しくできていて、広い駐車場と警察署があります。

サッカースタジアムでみんなで集まったりできそうですね😚☺🙂🤗🤩😍

 

他の機能 : サッカーでプレイ

サッカースタジアムに行って、スタジアムの中に入ると、画面右下

(Androidタブレットスマホで動作確認済み)

に、大ダッシュのボタンと、ボールをけるボタンが表示されます。

スタジアムに入ると、サッカーボールがどこかに登場します。その上に数字が出ているのですが、その数字が制限時間です。

制限時間のうちに、そのサッカーボールを相手のゴールに入れます。

かんたんになったサッカーですよね。

で、本物サッカーと同様、コートからボールが出てしまうと、笛の音が鳴ってボールがまたコート内のどこかに配置されます。

 

どこが相手のゴールか、どこが自分のゴールか、なんてわからないので、勝敗のシステムはありません。

ですが、プレイヤーとオンラインで対戦したりできますね。

ボールがあまりうまくとばないですが。

 

観客の声も聞こえたりするので、なんだか本物のサッカープレイヤーになったみたいで、いいですねぇ。

 

ここからは

ここからは、2023年秋のアップデートを解説します。

 

バス追加

バスが追加されました。

V4.8で市営バスが追加され、のちに12月のアップデートで観光バスが追加されました。

市営バスも観光バスも、40人近くの客を乗せることができます、

なので、貸し切りバスもできます、

 

実績解説

そもそも実績って何?

実績とは

実績は、アカウントを作ると取得可能になって、特定の何かを達成すると手に入る、バッジのようなものです。

ランク

実績を解除するにつれ、

「BEGGINER , DRIVER , RACER , EXPERT , PROFESSIONAL , SUPREME , KING」の順で

ランクが上がっていきます。

「CPMファン」

これのレベル1は、このゲームを10時間プレイすると手に入る実績です。

「マッド・ロード」

これのレベル1は、オフロードを10km走行すると手に入れることができます。

 

「ロード・キング」

これのレベル1は、総走行距離が1000kmを超えるとゲットできます。

たくさんドライブしてゲットしよう!!

 

「ドライブデート」

助手席に乗って10km乗ると、レベル1を獲得できます。

 

 

バスに乗ることでも取得できます。

 

タクシードライバー

タクシーとして長距離運転をすると手に入れることができる実績です。

「デリバリー」

デリバリーマンとして長距離運転をすると手に入れることができる実績です。

「カーゴ」

貨物運送として長距離運転をすると手に入れることができます。

「独占者」

ショップや別荘を取得すると手に入れることができる実績です。

「コレクター」

車をある程度手に入れると獲得できる実績です。

「ドリフトキング」

ドリフトキングは、ドリフトを長距離すると手に入れることができます。

「車はキレイに!」

ある程度の回数洗車をすると手に入れることができる実績です。

「トレジャーハンター」

お宝をたくさん手に入れることで取得できる実績です。

「リセラー」

車を売ることで手に入れることができます。

「ホットロッド」

スピードバナーをある程度の回数突破すると手に入れることができる実績です。

 

「警察官」

警察としてたくさんの車に罰金を取ることが必要です。

「チャンピオン」

レースである程度勝利すると手に入れられます。

「ミッションクリア」

ある程度駐車をクリアすると手に入れられます。

ゲートキーパー

料金所でたくさんの車に課税すると手に入れられます。

「すべて見つけろ!」

とレジャーをある程度獲得すると手に入ります。

 

別荘レビュー

ここからは編集部が、別荘のレビューをしていきます。

500,000キャッシュの別荘(離島)

離島にある、最も安い別荘は、二階建てのキッチン付きです。

駐車場らしき場所には、頑張って最大6台の車をしまうことができます。ですが、シャッターを閉めるような要素はありません。たくさんドアがあって、迷子になりがちですが、ベランダもあったりして、ここだけだけでもとても楽しめます。

リアル生活などによく使われています。

 

800,000キャッシュの別荘(CITY2)

CITY2にある、二番目に安い別荘ですが、かなりの質です。

電動シャッターがついていて、二台の車を格納した後にシャッターを閉めることができます。

ドアもあまりなくて、とても開放感あふれる感じです。中に入って正面にどんどん進んでいきますと、犬がいます。(ドッグフードが空っぽなので大丈夫なのかわかりませんが)そしてその犬は、移動できるエリアは限られていますが、自分が動くと自分のほうまでワンワン言いながら寄ってきます。

離島にある別荘と同等の設備もしっかりあって、さらにその辺は広場のようになっているので、大規模なリアル生活などでも安心できるようなスペースとなっています。

 

100コインだか1000コインだか110円だかの別荘(CITY2)[情報求ム!]

ここは買っていないのでドローンや外装などからのレビューになります。

ここはまずガレージが地下駐車場のようになっていて、庭も付いています。CITY2の郊外高速道路の脇道にあるみたいです。ウネウネした砂の道を通っていくのでシャコタン車だと汚れてしまう可能性もありますが、舗装されている道を外れなければ問題ありません。

ゲートも付いていて、まさに大豪邸です。こんな大豪邸を別荘にするのはどういう金持ちなんでしょうか。()ww

ガレージには最大2台の車を入れることができます。2階立ての別荘です。

まだ購入していないのでこれ以上の情報は分かりません。コメントなどで情報を教えていただければ幸いでございます。

 

おわりに

どうだったでしょうか。総集編ということで、アプデ情報、実績解説、そして別荘レビューも入れましたが、かなり盛りだくさんな内容でしたね、()、ですが、おそらく皆さまのCarParkingMultiplayerライフに少しでも役に立っているはずです。

CarParkingMultiplayer、大好きだよー、っていう方や、まだやってないけどCarParkingMultiplayerやってみたいよー、って方など、興味のある方がいらっしゃるようでしたら、コメントで教えていただければ、私がゲームの内容や購入手順などをご紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは、バイバイ。