クルマ好きの楽しいブログ

クルマを愛している雑記づくりマン

クルマ好きの楽しいブログ Car Loves Blog CarParkingMultiplayer実況 #18 ~CarparkingMultiplayer Q&A「ドリフトができません。どうすればいいですか。」編だぜ!の巻~

えっとねぇ、まず、これはね、クルマの問題かも。

大体CarParkingMultiplayerは、1000馬力以上の車でないと、ドリフトは厳しいです。

もしあなたが1000馬力以上なのであれば、次へ向かってください。

 

まず、設定を開いてください。そして、「車」タブを開き、「RWD」か「FWD」をクリックします。「ドリフトモード」というものもありますが、これはかなり滑ってしまって、ドリフトの試合とかの時のみに使うといいでしょう。

RWDやFWDも最初はなれるのに時間がかかりますが、頑張って運転してみてください。RWDかFWDの状態で、アクセルを踏んだままカーブしてみてください。

煙が出てドリフトしましたか????ドリフトがうまくいくと、上のほうに黄色いマークが表示されます。

 

RWDでまっすぐ滑らずに走る方法

 

アクセルとハンドリングを同時に行うと滑ってしまうので、アクセルとハンドリング操作を別々にしてください。ハンドリングをするときはアクセルを踏まず、アクセルを踏むときはハンドリングをしません。それがいいと思います。

 

おまけ

F1やF2は「RWD」と「ドリフトモード」しかありません。なので、RWDに慣れておくことが無難です。

上級者になってくると、AWDだと運転しづらいと思います。将来のために、RWDに慣れておきましょう。